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TFC-NETにコメントをいただきました。
同じようなことを思っている方達が多いと思い、
弊社の一部の営業さんに「日頃自分が何に重点を置いているのか」など
アドバイスや励ましの言葉など
書いてもらいましたので、紹介いたします。
〈谷合常務より〉
熱意とヤル気は営業にとって無くてはならない事ですよね。
新規訪問は、しっかりと計画を立てて、訪問プラス面談することが大切です。
そして、必ず目的を持って訪問することが大事です。
「今日は新商品の中から、この商品の説明を最低5分はする」とか・・・・・・
「物件情報は必ず聞き出す。それまでは帰らない」など
ネタは沢山あるはずです。
営業の極意があれば誰も苦労はしない筈です。
能力=知識×経験
成功=失敗×回数
受注=(面談×提案)+(粘り×熱意) と弊社は言っています。
沢山いろんな経験をして成功に結び付けてください。
厳しい情勢ですがお互いに頑張りましょう!!
〈所沢支店 営業一同 より〉
極意があれば、誰もが目標を持って達成できると思います。
「基本に忠実に」ということが大事なのではないでしょうか?
弊社の町田社長に何時も言われることですが・・・・・・
「商品を売る前に、自分を売る」こと。
自分を売るには、訪問して面談するしかありません。
その中で、お客様を分析し、的を絞って提案することです。
まずはこれを繰り返し行っていくことだと思います。
常に勉強!!お互いに頑張りましょう。
2009年03月02日 16:30 投稿者:日野・相撲原支店
ホームページが公開されてから、全くブログを活用せずにきましたが、いよいよ満を持して(?)スタートします。
営業、管理、業務交代で仕事、プライベート問わずに様々なネタを披露させていただきますので、どうぞご期待ください。
2008年11月28日 20:39 投稿者:所沢支店